プローバス株式会社(愛知県名古屋市 代表取締役:杉本 優斗)は、福祉・介護業界に特化した採用アウトソーシングサービス「WellSmart(ウェルスマート)」を2017年9月27日にリリースいたしました。

サービスサイト:http://wellsmart.jp/

WellSmartは福祉・介護業界に特化した、採用アウトソーシングサービスです。
採用プラン構築から応募者対応までワンストップで採用業務をサポートすることで、事業者様の採用業務の負担を大幅に軽減します。
福祉・介護業界に特化しているWellSmartだからこそのサービスで、介護事業者様の採用のお悩みを解決します。

■サービス詳細

<採用プラン構築>
状況をヒアリングし、web媒体、紙媒体、人材紹介、自社採用などの採用手法を組み合わせて、地域性や時期、事業所の特性に応じた採用プランを構築します。データに基づいたプランを構築することで、無駄なコストを抑えることができます。

<求人一括配信>
採用プランに応じて、求人広告会社や人材紹介会社への配信手続きを行います。
事業所を求職者に効率的にPRすべく、媒体に応じた最適な求人原稿の作成を行います。
また、配信データをもとに随時原稿改善を行うことで、原稿の反応率を大幅にUPします。
配信手続きから媒体の管理、支払いまで一括で代行するため、業務負担を大幅に減らすことができます。

<応募者対応>
応募者からの問い合わせ対応や面接の日程調整を面接担当者に変わって行います。
応募者フォローなどを行うことで、面接キャンセルやドタキャンを防ぎます。

■提供メニュー(一例)
・採用プラン構築
・求人媒体出稿手配
・求人媒体管理・対応
・応募者対応
・労務相談
・人材育成(オプション)
・労務サポート(オプション)

■背景
迫りくる2025年問題では、約800万人と言われる団塊の世代が75歳を迎え、日本の全人口の4人に1人は後期高齢者という超高齢化社会になります。
介護人材は約40万人不足すると言われ、厚生労働省が発表した介護職の有効求人倍率全国平均は3.56倍となっています。(2017年7月時点)

人材獲得競争が加熱しており、採用プランの構築、求人配信、媒体対応、応募者対応など、人材確保のための採用業務はますます増えています。
人事部がない事業者様、採用の専任担当がいない事業者様は、今後、より厳しい状況になってくるでしょう。

採用業務に時間が取られ重要な業務に集中できない。どの方法で募集をしたらいいのか分からない。採用コストを抑えたい。

そんな採用業務のお悩みを解決すべく「WellSmart(ウェルスマート)」をリリースいたしました。

煩雑な業務をアウトソーシングすることで、介護事業者様には介護業務に集中することができる環境を作っていただく。そうすることで、相互に協力しながら今後の高齢化社会を支えていく仕組みを作り上げていくことができると考えております。

■今後の展開
今後は、求人一括配信や募集記事の自動校正、応募者の自動対応など、採用業務の負担を軽減するシステムの提供を予定しています。

<サービスについて>
サービス名:WellSmart(ウェルスマート)
リリース日:2017年9月27日(水)
サービスURL:http://wellsmart.jp/
運営:プローバス株式会社

<会社概要>
運営会社:プローバス株式会社
URL:http://provas.co.jp/
代表者:代表取締役 杉本優斗
設立:2016年1月20日
所在地:愛知県名古屋市中区新栄2-2-24 あいちベンチャーハウス105

<本件に関するお問い合わせ>
担当:プローバス株式会社 杉本
mail:info@provas.co.jp